人生の勝利者たれ 渡辺元智
chapter.3 野球の話
「一に全国制覇 二に全国制覇 三に全国制覇」
【球児たちへ】
・クリアできる小さな目標を立て、一つ一つクリアしていくことはとても大切だが、大きな目標も忘れないで持ってほしい。
【すべての人へ】
・なぜ、甲子園で勝たなくてはならないのだろうか。それは目標を設定し、それを実現するために努力することが、高校野球だけでなく今後の人生においても大切なことだからだ。初めて「勝つための目標」だったが、今は「人間教育の目標」として、選手に示している。
人生の勝利者たれ
次回:人生の勝利者たれ。13
前回:人生の勝利者たれ。11
投稿者: 大林智也
新潟県内で「体修塾」という名で野球の個別指導をしています。
激しい変化の時代に、野球にどのような可能性があるのか、日々考えています。
そして、野球をplayすべての選手たちが「野球を楽しむ」ことができるように、変えていきたいと思っています。そのための、「個別指導」。これからの野球は個別指導・少人数練習が主流になります。このmind setを広げるために2016年から活動しています。
[経歴]
新潟県柏崎市出身
中学:柏崎リトルシニア
高校:新潟県立柏崎高等学校
大学:日本体育大学 体育学 学位 中高保健体育教員免許保持
大学院:上越教育大学大学院 教育学 修士 スポーツ心理学専攻
2019年まで学校現場で子供たちを指導してきました。2020年に独立。
選手としては五流。ですが、体育大学に入学できるほどスポーツ全般・運動が得意です。加えて、大学院までいき運動学の研究の分野にも関わっています。
ただ野球が上手いだけでない。
「野球」×「運動学」×「教育現場」×「研究」×「トレーナー」を掛け合わせ野球指導者です。
よろしくお願いします。
#体修塾 #個人指導 #ラプソード
他の投稿を表示