野球観戦記4/30

4/30 新潟県小針野球場で行われた春季大会新潟ブロック予選「第21回リトルシニア春季新潟大会」を観戦してきました。そして、とても面白い野球を観せていただきました。

柏崎シニア 11 vs 1 長岡シニア 4回コールド

柏崎シニア全13安打のうち長打が10本、うちホームランが2本

ネクストバッターサークルの選手たちのスイングの質が違うことに注目してほしいです。見る人が見ればわかると思います。

ここから言えることは「野球・打撃はホームランが一番面白いよね。」ってこと。だから、失敗はフライがいいのです。個人的には27個のアウトを全部フライアウトが理想です。

あとは「ホームランでランナーコーチャーとハイタッチしてはいけないよ。」ってことでしょうか。

陰ながら、OBの一人として応援しています。

#野球 #リトルシニア #ホームラン #長打 #信越連盟

投稿者: 大林智也

新潟県内で「体修塾」という名で野球の個別指導をしています。 激しい変化の時代に、野球にどのような可能性があるのか、日々考えています。 そして、野球をplayすべての選手たちが「野球を楽しむ」ことができるように、変えていきたいと思っています。そのための、「個別指導」。これからの野球は個別指導・少人数練習が主流になります。このmind setを広げるために2016年から活動しています。 [経歴] 新潟県柏崎市出身 中学:柏崎リトルシニア 高校:新潟県立柏崎高等学校 大学:日本体育大学 体育学 学位 中高保健体育教員免許保持 大学院:上越教育大学大学院 教育学 修士 スポーツ心理学専攻 2019年まで学校現場で子供たちを指導してきました。2020年に独立。 選手としては五流。ですが、体育大学に入学できるほどスポーツ全般・運動が得意です。加えて、大学院までいき運動学の研究の分野にも関わっています。 ただ野球が上手いだけでない。 「野球」×「運動学」×「教育現場」×「研究」×「トレーナー」を掛け合わせ野球指導者です。 よろしくお願いします。 #体修塾 #個人指導  #ラプソード

コメントを残す